コロナウイルス感染症 PCR検査始めました。インフルエンザワクチンも施行中 ☆内科 | 福岡の在宅医療クリニック ホームドクターズ|訪問診療・総合内科・糖尿病内科・消化器内科

お知らせ

コロナウイルス感染症 PCR検査始めました。インフルエンザワクチンも施行中 ☆内科

当院では抗原検査、PCR検査が可能となりました。いづれも鼻咽頭ぬいぐい液で検査します。抗原検査は、10分程度、PCRは15分程度で検出できます。抗原検査は検査キットがあれば外でも診断できます。PCR検査であれば、ウイルス遺伝子がより精度が高く検査ができます。実績ある等温核酸増幅技術により、迅速な検査結果を提供します。訪問診療では持ち運びしやすい抗原検査、外来では待ち時間などの患者様のご希望でどちらの検査にするか決めていただいています。

昨日は福岡県内で新たに1700人以上が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。4日連続で前の週の同じ曜日を上回りました。また増えてきている印象です。

当院の外来でも増えてきています。当院ではインフル、コロナ同時検出できる抗原検査も可能です。インフルエンザも今年は流行すると言われておりますので、流行に引き続き警戒してください。インフルエンザワクチンも施行しております。まだ、残りありますので、インフルエンザワクチンご希望の方はお早めにお願いします。